にじのかなた

託児所つきの看護師求人を探して・・・

僕は32歳で、現在妻と二人の子供がいます。

僕自身は、できる事ならあまりお金を借りたくありません。

クレジットカードも持っていませんし、金融会社からも極力お金を借りないようにしています。
基本的に毎月の支払いは車のローンだけです。
やはりお金を借りるというのは利息もつきますし、万が一の事情で返済ができなくなった時に大変な目にあってしまいます。
僕が子供のときに、父の借金で持ち家を差し押さえられた経験もあります。
お金を借りるということに対して、いい思い出がありません。

ただ現在の僕の収入では、家族4人の毎日の生活費だけで一杯一杯の日々です。
ギリギリの生活の中で、不意にどうしてもお金が必要になってしまう局面はやってきてしまいます。
どうしても借りざるをえないとき、そんなときだけ止むを得ず、お金を借りることにしています。(こちら フリーローン審査

今までに何度かはお金を借りた経験があります。
娘の小学校の修学旅行の旅費を支払うとき、娘が中学校にあがるときに制服や授業教材を揃えるとき、車の車検をとるとき等です。
妻と僕の知り合いで結婚式が重なってしまい、ご祝儀を包んだりするのにお金を借りたこともあります。

いずれも所謂サラリーマン金融からお金を借りて、そのつどしっかり返済するようにしています。

僕は父が借金で苦しんでいるのを見てきていますし、僕自身もそんな父を見て嫌な思いをしました。
自分の子供にはそんな姿を見せないように、できるだけ借金の無い家族生活を目指しています。